レコダイバカ一代@twitter

2010年8月31日火曜日

[計測]2010/8/31(火)

76.65kg / 17.3%
昨日は夕食を食べていないので、明日のリバウンドが心配です。。。

[食事記録]2010/8/30 間食

15:30頃、間食をダラダラととりました。
・黒糖かりんとう
・ラスク

[食事記録]2010/8/30 昼食

13:30頃、吉野家で昼食をとりました。
・牛丼(並)
・卵
・コールスロー

[食事記録]2010/8/30 朝食

9:00に朝食を食べました。
・豆腐とネギの味噌汁
・カロリーメイト(フルーツ)
・野菜生活100紫の野菜

2010年8月30日月曜日

[計測]2010/8/30(月)

76.65kg / 18.3%
とりあえず、自分が若干水不足だという事はわかりました。
もっと水飲まないと。。。

[食事記録]2010/8/29 夕食

21:30。
弟のpcをセットアップしながら、夕食を摂りました。
・おにぎり/いなりずし弁当
・野菜生活100紫の野菜

[食事記録]2010/8/29 昼食

13:00。
弟と近所のラーメン屋に行きました。
・ラーメン
・餃子2個

2010年8月29日日曜日

[食事記録]2010/8/29 朝食

・フルーツグラノーラ
・ヨーグルト

[計測]2010/8/29(日)

76.85kg / 15.2%
ようやくまともに減り始める様子です。

[食事記録]2010/8/28 夕食

19:00。 久々に自宅でゆっくりと夕食を摂りました。
・カレーライス
・ビール
・ぬか漬け

[食事記録]2010/8/28 昼食

12:30。和食屋で昼食をとりました。
・ミニかけそば
・ミニちらし寿司
・ミニ天婦羅盛り合わせ
・ゴマ豆腐
・茶碗蒸し

2010年8月28日土曜日

[食事記録]2010/8/29 朝食

・バナナ
・フルーツグラノーラ

[計測]2010/8/28(土)

77.45kg / 17.8%
多少減ってるかもしれませんが、まだ誤差の範囲です。。

[食事記録]2010/8/28 夕食

18:00頃に、夕食を摂りました。
・焼きそば
・野菜生活100紫の野菜

[食事記録]2010/8/28 昼食

14:00頃に、昼食を購入。
・ベーグルサンド(サーモン、ブルーベリー)
・クルミパン
・春雨サラダ
・グルト!

[食事記録]2010/8/28 朝食

9:00。朝食を食べました。。
・フルーツグラノーラ
・バナナ

2010年8月27日金曜日

[計測]2010/8/27(金)

77.8kg / 18.1%
微妙に増えてしまいました。。。

[食事記録]2010/8/26 夕食

19:40頃に、ほうき屋で夕食を摂りました。
・醤油ラーメン

[食事記録]2010/8/26 昼食

13:30頃、はなまるうどんで昼食をとりました。
・かけうどん(中)
・野菜かき揚げ
・半熟たまご天
・梅おにぎり

2010年8月26日木曜日

[食事記録]2010/8/26 朝食

・フルーツグラノーラ
・バナナ

[計測]2010/8/26(木)

77.8kg / 15.3%
昨日の食事量が多かったせいか、微妙に増えてしまいました。。。

[食事記録]2010/8/25 夕食

21:30頃に、夕食を摂りました。
・大根おろしそば
・蒸し鶏のサラダ

2010年8月25日水曜日

[食事記録]2010/8/25 昼食

12:40。最近ご無沙汰していた「ほうき屋」でお昼ご飯をいただきました。
ここは牛スジを軸に据えたメニューが豊富で、ラーメンやカレーにもれなく牛スジがトッピングされている徹底っぷり。
しかし、それ以外に脂っぽさを感じさせるものが無く、意外にさっぱりといただけます。
・塩ラーメン
・ミニカレー

[食事記録]2010/8/25 朝食

10:00。あまりにも空腹だったので、ガッツリと朝食をいただきました。
・冷製トマトサラダパスタ
・野菜生活100紫の野菜

[計測]2010/8/25(水)

77.05kg / 14.4%
徐々に落として行きたいところです。

[食事記録]2010/8/24 夕食

19:00頃、夕食を摂りました。
間食をとっているので、気持ちかるめにしました。

・おにぎり(野沢菜わさび)
・ゼロカロリーゼリー
・野菜生活100紫の野菜

[食事記録]2010/8/24 間食

15:00頃、どういう訳か空腹感に耐えられなくなり、間食をしました。

・ブラウニー
・かりんとう

[食事記録]2010/8/24 昼食

13:00頃、中華料理店で昼食を食べました。

・ご飯
・麻婆茄子
・たまごスープ
・茹で野菜

[食事記録]2010/8/24 朝食

8:30頃に朝食を食べました。

・バナナ
・カットパイン

2010年8月24日火曜日

[計測]2010/8/24(火)

77.4kg / 18.3%
昨日よりまた減ってます。
この調子で少しずつ絞って、リバウンドした分をとりもどしていきます。

[食事記録]2010/8/23 夕食

21:00頃、夕食を調達し、食べました。
・冷やし中華

[食事記録]2010/8/23 昼食

13:00頃、自宅で昼食をとりました。
・ジンギスカン
・ご飯

2010年8月23日月曜日

[食事記録]2010/8/23 朝食

昨日の反省を踏まえ、今日は小食で参ります。。。
・バナナ
・ヨーグルト

[計測]2010/8/23(月)

77.8kg / 19.1%
あうあー><
「ピザはデブの元」が立証された瞬間でした。
しばらくはピザなんぞ食べないからな><

[食事記録]2010/8/22 夕食

21:00頃、残ったピザを食べました。
確実にデブの元です。。。
・ピザ

2010年8月22日日曜日

[食事記録]2010/8/22 昼食

上司が脳卒中で病院に運ばれてしまいました。
休日出勤中の僕達は、リソース分配等をどうするか相談しながら、昼食を取ることに。
しかし、手早く取れる出前という条件で考えると、結局ピザ屋しか選択肢がない状態でした。
とてもこんな状況で食うものではないはずですが、背に腹は変えられません。

・ピザ

[食事記録]2010/8/22 朝食

10:30頃、朝食をとりました。
・カットパイン
・バナナ

[計測]2010/8/22(日)

・77.6kg / 16.9%
気を取り直して徐々に落とす方向でがんばってますが、幸先よく、下降線を描き始めています。

[食事記録]2010/8/21 夕食

20:30頃、夕食にありつきました。
・ミニとろろそば
・納豆巻き

[食事記録]2010/8/21 昼食

14:00頃、昼食を取りました。
・ベーグルサンド(アボカド&シュリンプ)
・ペンネアラビアータ

[食事記録]2010/8/21 朝食???

11:00頃にフルーツサラダを食べました。
もう朝食じゃないですね><
・フルーツサラダ

2010年8月21日土曜日

[計測]2010/8/21(土)

77.65kg / 17.0%
今一度、徐々に落としていかねば。。。

[食事記録]2010/8/20 夕食

20:40頃に、夕食を調達。
・海老マヨサラダ
・唐揚げ棒
・野菜生活100紫の野菜

[食事記録]2010/8/20 昼食

14:00頃、会社の近くの日高屋で食べました。
・野菜たっぷりタンメン
・餃子5個

[食事記録]2010/8/20 朝食

8:00頃に、二俣川サブウェイで食べました。
・ターキーブレスト
・バナナソイラテ

[計測]2010/8/20(金)

78.0kg / 17.3%
あー、やらかしちゃったーー!!!!

2010年8月19日木曜日

[食事記録]2010/8/19 夕食

19:40頃、会社で自炊しました。
・ペンネカルボナーラ

ビタミンやミネラルが足りてません。。。orz

[食事記録]2010/8/19 昼食

13:30頃、同僚の「どうしてもチャレンジしたいところがある」との一言により、むっちゃへヴィな昼食をとりました。
・家系ラーメン
・ライス
・グリーンサラダ
・から揚げ3個

[食事記録]2010/8/19 朝食

9時頃に食べました。
・カットフルーツ(グレープフルーツ/パイナップル)
・バナナ

[計測]2010/8/19(木)

78.0kg / 14.4%
わけあって2日ほどまともに記録できていない隙にえらい増えてます。。。
とはいえ、おそらく殆どが水分だと思われますので、節制すれば徐々に落ちていくはずです。

2010年8月17日火曜日

[食事記録]2010/8/17 朝食

10:20分頃、洗濯を終えてようやく朝食です。
・生春巻き(サーモン)
・トルティーヤ

[食事記録]2010/8/16 夕食

義母と別れた後、18:00頃バイキングレストランに到着。今度は兄および妹夫婦(?)と夕食をとりました。
・グリーンサラダ
・シュウマイx4
・炒肉丸子(チャーロウワンズー?)
・トッポギ
・プチカレーライス
・プチジンギスカン

[食事記録]2010/8/16 昼食

15:00頃、金森倉庫街にて義母と待ち合わせ、ビアホールにて昼食をとりました。
ボリュームがあり、なかなかの美味でした。
・シーフード焼きそば
・ソフトシェルサラダ

[食事記録]2010/8/16 朝食

8:30頃、ホテルの朝食を頂きました。
・バタートースト
・ゆで卵
・コーヒー
・牛乳(甘くてうまい!)

2010年8月16日月曜日

[食事記録]2010/8/15 夕食!

21:00頃、昔からの友人たちとマクドに行きました。
・えびフィレオ
・ポテトM
・ホットコーヒー
・マックシェイク

[食事記録]2010/8/15 夕食??

20:00ころ、それぞれ少しずつつまみ食いです。
・チャイニーズチキンバーガー
・ローストビーフ
・オニオンリング
・キムチ

[食事記録]2010/8/15 昼食

13:30頃、スーパー白鳥にて昼食をとりました。
・八戸鯖弁当
・鮭おにぎり

2010年8月15日日曜日

[食事記録]2010/8/15 朝食

旅館の朝ご飯をいただきました。
・ご飯
・車麩の味噌汁
・納豆
・温泉卵
・塩鮭
・味付け海苔

[食事記録]2010/8/14 夕食

18:00頃に、嫁さんの本家で、えらいご馳走になりました。
山あいの村の、郷土料理を存分に楽しみました。

・ビール750ml
・日本酒300ml
・赤飯
・お刺身
・豆腐と蕗の煮物
・胡瓜の漬物
・著炉義の漬物
・エビのサラダ

2010年8月14日土曜日

[食事記録]2010/8/14 昼食

12:00過ぎに、昼食を取りました。
・焼きさばの押し寿司

[食事記録]2010/8/14 朝食

8時頃に、朝食を取りました。
・バナナ
・ペピーノ
・フランスパン
・オニオンコンソメスープ
・切り干し大根の炒め煮

[計測]2010/8/14(土)

76.3kg / 15.4%
なかなか良い減り方をしています。

[食事記録]2010/8/13 夕食

23:00頃にバナナを食べました。
気がついてみると、このバナナが夕食となっていました。
・バナナ

[食事記録]2010/8/13 昼食

13:30頃、近所のラーメン屋で昼食です。
・とんこつラーメン
・チャーハン(少々)
・ギョーザ(2つ)

[食事記録]2010/8/13 朝食

10:00頃に食べました。
・バナナ
・フルーツサラダヨーグルト

2010年8月13日金曜日

[計測]2010/8/13(金)

76.35kg / 15.6%
やはり、1キロ程度はコロコロ変わる物なんですね。

[食事記録]2010/8/12 夕食

18:30頃会社で食べました。

・ペンネカルボナーラ
・グリーンサラダ

[食事記録]2010/8/12 昼食

13:00頃に、マクドで昼食を購入。

・海老フィレオ
・ポテトm
・アイスコーヒーm
・クリスピーチキン

[食事記録]2010/8/12 朝食

9:00頃に会社で食べました。

・バナナ
・カットパイン
・ヨーグルト

2010年8月12日木曜日

[計測]2010/8/12(木) 

77.05kg 16.4%
ラジオ体操サボってるから、増えたのでしょうか

2010年8月11日水曜日

[食事記録]2010/8/11 夕食

18:40頃に、夕食を調達しました。
・おろしそば
・おにぎり(野沢菜わさび)

[食事記録]2010/8/11 昼食

13:00 頃に、駅前の揚州商人で昼食を摂りました。
・スーラータンメン
・ミニ炒飯

[食事記録]2010/8/11 朝食

10:20頃、フルーツを貪っておりました。
・バナナ
・パイナップル

[計測]2010/8/11(水)

77.0kg / 17.3%
うわぁああん><
脂肪増えてる><
多分出るもん出す前に計ったからだろうけど><
これはショック><

[食事記録]2010/8/10 夕食

20:00頃、西新宿は十二社通り沿いの珍麻屋にて夕食をとりました。
・珍麻飯
・ミニ坦坦麺

2010年8月10日火曜日

[食事記録]2010/8/10昼食 

広尾のサブウェイで、昼食を取りました。

・ターキーブレスト
・アイスコーヒー
・オーブンポテト

[計測]2010/8/10(火)

76.9kg / 15.3%
やっと少し落ちたー!
やはり水分の取りすぎと油もののとりすぎは良くないんですね。。。

[食事記録]2010/8/9 夕食

20:40頃、夕食を調達しました。
・冷やしタンメン
・から揚げ棒

[食事記録]2010/8/9 昼食

13:00頃、近所の和食レストランで食べました。
・ざるそば
・ミニ鮪漬け重

[食事記録]2010/8/9 朝食

10:00頃に食べました。
・フルーツサラダヨーグルト
・野菜生活100紫の野菜

2010年8月9日月曜日

[計測]2010/8/9(月)

77.65kg / 15.3%
ゲェーッ!ふえとるし><
これはつまりそのー、水分を取りすぎたのが原因かもしれません。
というか、出し切れていないんですね。。。

[食事記録]2010/8/8 夕食

20:40頃に夕食を食べました。
・シュウマイ
・おにぎり
・鶏のマスタードサラダ
・アボカドとポテトのミモザサラダ

[食事記録]2010/8/8 昼食

14:00頃、家族サービスの一環で回る寿司屋へ行きました。
・すし 6皿

2010年8月8日日曜日

[食事記録]2010/8/8 朝食

・スイカ
・パイナップル
・バナナ

[計測]2010/8/8(日)

77.1kg / 16.1%
むー。ふえちゃってるのですよ。。。

2010年8月7日土曜日

[食事記録]2010/8/7 夕食

19:00頃に自宅でご飯。
・ご飯
・卵とトマトのスープ
・ぬか漬け(きゅうり・大根)
・野菜と海老のカレー粉炒め

[食事記録]2010/8/7 昼食

13:00頃、パスタ屋さんで昼食を食べました。
・小柱の冷製トマトパスタ

[食事記録]2010/8/7 朝食

9:20頃に朝食をMOGMOG。
・ブランフレーク+ドライフルーツ+牛乳

[計測]2010/8/7(土)

76.85kg / 17.0%
少し増えてます。確かに昨日は食べすぎましたが。。。

[食事記録]2010/8/6 夕食

20:30頃、会社で自炊しました。
・ペンネアラビアータ

[食事記録]2010/8/6 昼食

13:00ころ、近所の和食レストランで昼食を取りました。
・天丼
・ミニざるそば
・野沢菜漬物

[食事記録]2010/8/6 朝食

9:00頃に食べました。
・ブランフレーク+ドライフルーツ
・バナナ

2010年8月6日金曜日

[計測]2010/8/6(金)

76.5kg / 16.5%
変な体重の落ち方をしてる気がします。。。
不規則な生活が続いているせいでしょうか。

[食事記録]2010/8/5 夕食

20:30頃。帰り道、港北PAに寄ってタンメンを食らいました。
想定外のボリュームと熱さにやられてましたが。。。
・タンメン

[食事記録]2010/8/5 間食

17:30頃。広尾の喫茶店で、足りないカロリーを補っておきました。
・アイスミルクティー
・さつまいもパイ

[食事記録]2010/8/5 昼食?

12:30頃、広尾までの移動中にサンドイッチを頬張っていました。
・ジューシーハムサンドイッチ

[食事記録]2010/8/5 朝食

9:00頃に嫁さんが作ってくれたフルーツサラダを食べました。
・フルーツサラダ

2010年8月5日木曜日

[計測]2010/8/5(木)

76.9kg / 16.5%

今日も疲れが取れない、歳のせいでしょうか。。。

[食事記録]2010/8/4(水) 夕食

20:00頃に夕食を調達。
・冷やしカレーうどん

2010年8月4日水曜日

[食事記録]2010/8/4(水) 昼食

13:30頃、つけ麺をかっ食らったでござるの巻。
・つけ麺(350g/並)
えらい量が多くて、参りましたよ。。。

[食事記録]2010/8/4(水) 朝食

9:20頃、嫁さんにフルーツサラダを作ってもらいました><
・フルーツサラダ

[計測]2010/8/4(水)

77.2kg / 15.9%
仕事に疲れました。今日も疲れが抜けきっていないです。

[食事記録]2010/8/3(火) 夕食というか夜食

1:30頃にほとほと疲れながらサラダを食べました。
・コブサラダ

[食事記録]2010/8/3(火) 昼食???

12:30頃、広尾の公園でとりあえず胃にものを入れる勢いで頬張りました。
・卵蒸しパン
・バナナ豆乳

[食事記録]2010/8/3(火) 朝食

8:30頃食べました。
・バナナ
・パイナップル

2010年8月3日火曜日

[計測]2010/8/3(火)

77.3kg / 15.6%
ものすごい勢いで体脂肪が落ちています。。。
ついでに、どういうわけか筋肉量がわずかに増えていました。
ラジオ体操が効いてるのかも。

[食事記録]2010/8/2(月) 夕食

20:00頃、夕食を調達。
・ペヤング ソース焼きそば
・ささ身サラダ

[食事記録]2010/8/2(月) 昼食

13:00頃につけ麺屋で昼食をとりました。
・ガッツリつけ麺(s)

2010年8月2日月曜日

[食事記録]2010/8/2(月) 朝食

9:10頃に朝食をMogMogです。
・バナナ1本
・カットパイン

10:00頃にアイスも食べました。
・ブラックサンダーアイス

ブラックサンダーはとにかく「若い女性に大ヒット中」を売りにしたいようです…

[計測]2010/8/2(月)

77.0kg / 16.3%

割引だったので、新しいヘルスメーターを購入しちゃいました!

TANITA 体組成計 インナースキャン50 BC-528 (シルバー)

ちなみにこいつは、筋肉量や基礎代謝量、体内年齢なども計ってくれるというスグレモノ。
今日の結果は

・筋肉量61.15kg
・基礎代謝1839kcal
・内臓脂肪Lv.8.3(なんだろうこれ)
・体内年齢19才
・推定骨量3.3kg

実は昨日も計ってみたんですが、相当疑われましたよ。嫁さんに。
「え?体内年齢19才っておかしいよねwこの機械壊れてない?」
とか言われる始末。。。

タニタさん、これってフツーなのでしょうか???

2010年8月1日日曜日

[食事記録]2010/8/1(日)夕食

嫁さんの礼服を買いに行き、その帰りに、19:00頃サイゼリヤで夕食をとりました。

・ディアボラ風ハンバーグ
・小エビのサラダ
・ライス
・ミネストローネ

[食事記録]2010/8/1(日) ブランチ

11:00頃、うどんと急ごしらえのニョッキを食べました。
・きのこと紅しゃけのうどん(汁椀1)
・トマトとにんにくのニョッキ(汁椀1)

[計測]2010/8/1(日)

76.4kg / 21.0%

変な体重の落ち方をしてます。。。
食べるタイミングが変なせいでしょうか?
それとも、これでいいのかな?

[食事記録]2010/7/31(土) 夕食

なんと、仕事があまりにも忙しいため、昼食も取れないという有様。
さらに上乗せして仕事が振ってかかりそうだったので、「夕食食わせろ」と主張。
しかし、現場に向かう途中の保土ヶ谷バイパスで渋滞にはまって、結局食べたのは新横浜で20:00頃。
あー、仕事で体調崩すのも時間の問題かしら。。。

・ご飯
・わかめと車麩の味噌汁
・揚げホタテと里芋のおろしだれ添え
・エビフライ
・ほうれん草のおひたし

[食事記録]2010/7/31(土) 朝食サポート食

さすがにバナナだけでは腹がすきすぎるので、10:00頃にサブウェイのサンドイッチを食べました。
・コブサラダサンド

[食事記録]2010/7/31(土) 朝食

8:10頃に会社で食べました。
・バナナ

別にバナナダイエットのつもりは無いんだけど、色々予定が入ってたり仕事したりで、のっけからこんな調子です。

[計測]2010/7/31(土)

77.1kg / 21.2%
さて、今日一日書きそびれた分を一気に書かなくては。。。><