レコダイバカ一代@twitter

2010年7月13日火曜日

[食事記録]2010/7/13(火) 夕食

ytnobodyのハッカーズキッチン(笑)!

さて、今日は僕の大好きな業務スーパーで食材を調達し、ささっと夕食を作りました。
・豆腐皮サラダ



非常にボリュームがありますので、比較的よく食べる人でも結構満足すると思います。もちろん僕も満足さHAHAHA!
そのくせノンオイル/ベジーだから、脂質のコントロールやベジタリアンライフにもバッチリ!

※材料
冷凍豆腐皮:80g
ミディトマト:3個
きゅうり:1本
かいわれ:1/2パック
塩/コショウ:適宜

※作り方
1 きゅうりをぶつ切りに、トマトを4等分に切る。
2 冷凍豆腐皮をボイル。3分ほどまつ。
3 豆腐皮をざるにあけ、よく水であらい、粗熱をとる。
4 豆腐皮、トマト、きゅうりを器に盛り、塩コショウで適宜味付けをする
5 よく混ぜる。最後にかいわれを添えて完成。

きゅうりは細切りにした方が合うかもしれません。また、調味料はナンプラー等も合うと思います!

次回のハッカーズキッチンもお楽しみに!www See You!

0 件のコメント:

コメントを投稿