レコダイバカ一代@twitter

2010年7月30日金曜日

[食事記録]2010/7/30(金) 夕食

18:20頃に仕事しながら夕食。

・たまごロール
・バナナ
・ブラックサンダー
・野菜生活100紫の野菜

[食事記録]2010/7/30(金) 昼食

13:00頃にCoCo壱で昼食。

・きのこカレー+ガーリック(4辛)

[食事記録]2010/7/30(金) 朝食

仕事しながら10:20頃に食べました。

・バナナ
・パイナップル

[計測]2010/7/30(金)

9:00頃に計測。
77.5kg / 21.0%

記録するのを忘れてて、慌てて記録するでござるの巻

2010年7月29日木曜日

[食事記録]2010/7/29(木) 夕食

・グリーンサラダ
・バナナ
・ベビースタードデカイラーメン
・野菜生活100紫の野菜

[食事記録]2010/7/29(木) 昼食

仕事で綱島まで出かけて、帰りに(15:00頃)昼食をとりました。
・鶏唐揚げチリソースランチ

かなりのボリュームがありました。

[食事記録]2010/7/29(木) 朝食

10:00頃に食べました。
・イングリッシュマフィン1こ
・バナナ

[計測]2010/7/29(木)

77.4kg / 21.3%

9:00頃に計測。えーと、今朝も水分不足でした。

[食事記録]2010/7/28(水) 夕食

19:40頃に、腹が減りまくったので食べました。
・イングリッシュマフィン2こ
・コーンスープ

2010年7月28日水曜日

[食事記録]2010/7/28(水) 昼食

13:30頃、ガッツリととんかつを食べました。
・ヒレロース定食

[食事記録]2010/7/28(水) 朝食

朝食は2回に分けて取りました。

9:10
・プルーンジュース
・バナナ

10:00
・ボテトサラダサンド

[計測]2010/7/28(水)

77.0kg / 22.7%
うはあ、水分不足ですね、わかります><

[食事記録]2010/7/27(火) 夕食

19:30ころ、渋谷の博多天神でねぎラーメンをいただきました。
・ねぎラーメン

[食事記録]2010/7/27(火) 昼食

12:00ころ、広尾のカフェでサンドイッチを食べました。
・カツサンド
・アイスミルクティー

2010年7月27日火曜日

[食事記録]2010/7/27(火) 朝食

・フルーツサラダ
・バナナ
・スイカ
・豆乳

たらふく食べたです。

[計測]2010/7/27(火)

おはようございます。

78.0kg / 18.8%

普段どおりですね。

2010年7月26日月曜日

[食事記録]2010/7/26(月) 夕食

やたらと腹が空いていますが、昼食のカロリーを考え、ここはグッとこらえます。

・新じゃがサラダサンド
・グリーンサラダ

[食事記録]2010/7/26(月) 昼食

12:30頃に昼食。鼻が高い某妖怪がトレードマークの和食レストランは、今日も混み合っていました。

・カツ丼
・ミニもりそば

[食事記録]2010/7/26(月) 朝食

9:30頃に食べました。

・フルーツサラダ
・バナナ

[計測]2010/7/26(月)

78.3kg / 21.2%

何すかこれ?! リバウンド??
たいした物たべてないんだけどなあ。。。

[食事記録]2010/7/25(日) 夕食

21:00頃にたべました。遅いですよね。。。

・お好み焼き(海老玉)1.5枚
・わかめと豆腐の味噌汁
・煮しめ
・焙じ茶ロールケーキ

[食事記録]2010/7/25(日) 昼食

15:00頃にたべました。
・麦飯おにぎり1こ
・わかめと豆腐の味噌汁
・煮しめ

2010年7月25日日曜日

[食事記録]2010/7/25(日) ブランチ

・フルーツサラダ
・バナナ

[計測]2010/7/25(日)

77.4kg / 20.1%
ビミョーです。。。

[食事記録]2010/7/24(土) 夕食

20:30頃にたべました。
・じゃがバター1こ
・カチョカヴァロ6きれ
・発泡酒200ml

2010年7月24日土曜日

[食事記録]2010/7/24(土) 昼食

駅前のラーメン屋で昼食を食べました。
いつものラーメン屋とは違う店に入ったのですが、油が少なめで量も少なめと聞いていたにも関わらず、なかなかのボリュームとけっこうヘヴィな油量で、軽く胃もたれを起してしまいました…

・キャベツラーメン

[食事記録]2010/7/24(土) ブランチ

10:30頃に食べました。

・フルーツサラダ

[計測]2010/7/24(土)

77.6kg / 20.0%
何か、腸内に残っているのでしょうか。。。

[食事記録]2010/7/23(金) 夕食

20:00頃に食べました。
・おろしそば
・グリーンサラダ
・粗挽きポークフランク

2010年7月23日金曜日

[食事記録]2010/7/23(金) 昼食

午後3:00。渋谷のつけ麺屋で昼食です。

・つけ麺s/220g

[計測]2010/7/23(金)

76.8kg / 17.3%

76kg台になった!これってもしかして、フルーツサラダ効果でしょうか?!

[食事記録]2010/7/22(木) 夕食

18:30ころに食べました。

・マッシュポテト+グリーンサラダ
・レタスサンドイッチ

2010年7月22日木曜日

[食事記録]2010/7/22(木) 昼食

広尾のカフェでランチ。

・サンドイッチ
・アイスコーヒー

[食事記録]2010/7/22(木) 朝食

9:30頃にたべました。

・フルーツサラダ

[計測]2010/7/22(木)

77.7kg / 18.8%
うーん、昨日のは何だったのでしょう。。。

2010年7月21日水曜日

[食事記録]2010/7/21(水) 夕食

18:40頃に夕食を食べました。
・キャベツとハムのサンドイッチ
・ジャガイモのグリーンサラダ
・ミルミル

[食事記録]2010/7/21(水) 間食

「せんせーい!バナナはおやつに入りますかー!?」
「無論だ」

僕が先生ならこう答えますね。

・バナナ

[食事記録]2010/7/21(水) 昼食

今日は自宅で昼食です。
13:00頃に食べに言ったところ、ちびっ子が5人ほど…長男坊の友達が遊びにきていたのでした。
さすがに居間で食べるのはちょっと気が引けたので、キッチンで作りながら食べることに。

・ライスペーパーのサラダ
・赤だし
・きゅうりのぬか漬け
・コーンフロスティ
・野菜生活100紫の野菜

[食事記録]2010/7/21(水) 朝食

・フルーツサラダ

もう、朝食はこれじゃないとダメみたいです。

[計測]2010/7/21(水)

78.7kg / 22.2%

うおおおお、増えまくってるし!
出るもの出してないので、きっとそのせいなのかもしれませんが、それでもちょっと増え過ぎじゃあないの?
取り合えずしばらくの間、どんなに忙しくても、昼食は家で食べる事に決めました。
やっぱり外食は合わない様だしね。

[食事記録]2010/7/20(火) 夕食

19:30頃にたべました
・スープ餃子+ビーフン
・いただき物のシュークリーム

あからさまなオーバーカロリーですね。。。。

[食事記録]2010/7/20(火) 昼食

出先(広尾)の洋食屋さんで、13:00頃昼食をとりました。
・野菜入りポークソテーランチ

思いのほか量が多く、まさにパワー系のご飯と言えます。

2010年7月20日火曜日

[食事記録]2010/7/20(火) 朝食

8:00頃にたべました。
・ご飯1膳
・納豆
・えのきの味噌汁
・ミニトマト
・目玉焼き

[計測]2010/7/20(火)

78.3kg / 17.6%

ぬうー、77kg台に落ちないなあ。。。

[食事記録]2010/7/19(月) 夕食

19:30頃にたべました。

・青椒肉絲
・豆腐ワンタン
・カットパイン

[食事記録]2010/7/19(月) ティータイム

15:00頃にたべました。

・バジルニョッキ
・バナナ

2010年7月19日月曜日

[食事記録]2010/7/19(月) ブランチ

11:30頃に、ブランチをとりました。
若干マクロビオティック的なメニューにトライ。

・フルーツサラダ
・きゅうりのぬか漬け
・茄子のぬか漬け

[計測]2010/7/19(月)

78.5kg / 19.9%
なぜ増えるよ。。。><

2010年7月18日日曜日

[食事記録]2010/7/18(日) 夕食

22:00頃、色々と疲労しながら夕食をゲット。
・冷やし中華もやしオンリーバージョン
・かぶ菜の味噌汁

[食事記録]2010/7/18(日) 昼食

15:00頃に、家族サービスの一環で、某蔵が目印の回転寿しチェーン店で昼食をゲットです。

・寿司6皿(ほたて、ねぎま、サーモン、生海老、漬けまぐろ、かっぱ巻き)

[食事記録]2010/7/18(日) 朝食

9:30頃に、朝食ゲットです。

・もやしとオクラの生春巻
・かぶ菜の味噌汁

[本]ケッコーケンコウ家族

ヴィレッジヴァンガードで嫁さんの誕生日プレゼントを探していたところ、ケッコーケンコウ家族(1~4巻、講談社Kissにて連載中)というコミックが目に留まり、衝動買いしてしまいました。だって、表紙からして・・・ねえ。

作品自体はいわゆる少女コミックなんですけど、「飲尿療法」、「コーヒーエネマ」、「マクロビオティックな食生活」etc, etc... とまあ、およそどこかで見たことのある健康キーワードがズラリ。ダイエッターとしては前二つはともかく、マクロビオティックは若干気になっていたこともあり、参考にはなりました。
もやしもんがカワイイ系だとするならば、こちらはマッチョ系だと言えますね。作者のセンスを感じます。展開自体は少女コミックの王道といえなくもないんですけど、それがなかなかマッチしていて良いです。
作者はおそらく、北斗の拳ばりの劇画も描けるんじゃないかと思えますが(作品を見る限り)、個人的には叔母の宴さんが非常にナードな感じでお気に入りのキャラとなりました。

[計測]2010/7/18(日)

77.5kg / 19.6%
まあ、こんなもんなのでしょうか。

2010年7月17日土曜日

[食事記録]2010/7/17(土) 夜食

22:00ころに夕食ゲット!
・かっぱ巻き
・ホタテの握り寿司

[食事記録]2010/7/17(土) 昼食

12:30ころに昼食。
・三種の野菜ラーメン

[食事記録]2010/7/17(土) 朝食

9:30ころに朝食をゲット。
・イングリッシュマフィンのバジルハムサンド

[計測]2010/7/17(土)

77.3kg / 19.6%
ここのところ、順調にウェイトを落せています。
この調子でじっくり落ち続けるのが理想なんですが。。。

2010年7月16日金曜日

[食事記録]2010/7/16(金) 夕食

20:00頃に、食べました。
・冷やしタンメン

[食事記録]2010/7/16(金) 昼食

12:30頃に、駅ビルのトンカツ屋で昼食をとりました。
・ヒレカツ定食

[食事記録2010/7/16(金) 朝食

9:00頃に食べました。
・コーンフロスティ
・冬瓜とささみのスープ

[計測]2010/7/16(金)

78.1kg / 20.1%
早く落ちないかなあ。。。

2010年7月15日木曜日

[食事記録]2010/7/15(木) 夕食

・スープ餃子 + 豆腐皮 + かいわれ大根
・ビヒダス脂肪0 いちご(80g)
はい、見ての通り若干マッシュアップしています。

[食事記録]2010/7/15(木) 昼食

駅ビルにあるつけ麺屋で昼食です。
・ガッツリつけめん(S/200g)

[食事記録]2010/7/15(木) 朝食

午前9:00頃に食べました。
・ご飯1膳
・冬瓜とささ身のスープ
・納豆

[計測]2010/7/15(木)

78.6kg / 23.0%

忙しさにかまけて、記録していませんでした。。。
さて、今朝8:00の計測結果です。着衣のまま計測したので、値にブレが生じています。

[食事記録]2010/7/15(水) 夕食

ミーティングのため、まともな食事をしていませんが、20時頃、あまりにも腹が空いてちょっとだけ食べました。

・ミディトマト4つ
・ラスク

2010年7月14日水曜日

[食事記録]2010/7/14(水) 昼食

鼻の高い妖怪がトレードマークの和食レストランで昼食をとりました。
・漬けまぐろ丼
・ミニざるそば

思いのほかカロリーが少なかったので、間食にと、ラスクを買い込みました。
・ラスク

[食事記録]2010/7/14(水) 朝食

・ご飯1膳
・納豆
・あさりの味噌汁
・冷奴
・オニオンサラダ

[計測]2010/7/13(火)

78.2kg / 17.0%
体脂肪率がここにきて減少。
筋トレの成果が出ているのかも?

2010年7月13日火曜日

[食事記録]2010/7/13(火) 夕食

ytnobodyのハッカーズキッチン(笑)!

さて、今日は僕の大好きな業務スーパーで食材を調達し、ささっと夕食を作りました。
・豆腐皮サラダ



非常にボリュームがありますので、比較的よく食べる人でも結構満足すると思います。もちろん僕も満足さHAHAHA!
そのくせノンオイル/ベジーだから、脂質のコントロールやベジタリアンライフにもバッチリ!

※材料
冷凍豆腐皮:80g
ミディトマト:3個
きゅうり:1本
かいわれ:1/2パック
塩/コショウ:適宜

※作り方
1 きゅうりをぶつ切りに、トマトを4等分に切る。
2 冷凍豆腐皮をボイル。3分ほどまつ。
3 豆腐皮をざるにあけ、よく水であらい、粗熱をとる。
4 豆腐皮、トマト、きゅうりを器に盛り、塩コショウで適宜味付けをする
5 よく混ぜる。最後にかいわれを添えて完成。

きゅうりは細切りにした方が合うかもしれません。また、調味料はナンプラー等も合うと思います!

次回のハッカーズキッチンもお楽しみに!www See You!

[食事記録]2010/7/13(火) 昼食

駅ビルのつけ麺屋でつけ麺を注文。
・ガッツリつけ麺(S/200g)

今日はやけに味が濃い目で、普通に食べてるだけで喉が乾く勢いでした。

[食事記録]2010/7/13(火) 朝食

9:30ころに食べました。
・ご飯1膳
・きゅうりとかぶの炒め物
・トマトサラダ

[計測]2010/7/13(火)

78.2kg / 19.3%
もう少し絞りたいところです。

2010年7月12日月曜日

[食事記録]2010/7/12(月) 夕食

いつものとおり、7印のお店にて戦闘糧食を調達。
・ポテトサラダサンド
・ビヒダス無脂肪ヨーグルトいちご味80g
・コーンポタージュ

[食事記録]2010/7/12(月) 昼食

某鼻の長い妖怪が目印の居酒屋兼和食レストランで、昼食に日替わりセットを食べました。
・ご飯1膳
・青のりのみそ汁
・豚冷しゃぶ
・鶏唐揚の甘辛いため
・冷や奴
・レタスサラダ
・野沢菜の漬物

[食事記録]2010/7/12(月) 朝食

9:30頃に食べました。
・食パン1枚
・トマトサラダ
・オニオンスライス
・ローストビーフ5枚

[計測]2010/7/12(月)

78.8kg / 22.2%
やはり昨日のタルトか!ってのは冗談ですが、たぶん土曜日のラーメンによるものとおもわれます。
とほほ。

2010年7月11日日曜日

[食事記録]2010/7/11(日) 夕食

嫁さんの誕生日が近い事もあったので、少し贅沢をしました。
・エビチリ
・かぶときゅうりの炒め物
・トマトサラダ
・さつまいも豆腐
・ご飯1膳
・グレープフルーツタルト

[食事記録]2010/7/11(日) 昼食

うちに長男坊の友達が沢山きており、午後3時頃、キッチンで昼食を済ませるの巻。
・ライスペーパー5枚
・トマト
・チーズ1かけ
・茹で野菜

[食事記録]2010/7/11(日) 朝食

家では、昨日の夕食は焼肉だったそうで、その残りを朝食として食べました。
・焼肉5切れ
・野菜一盛り
・ご飯1膳
・野菜ジュース

[計測]2010/7/11(日)

78.3kg / 22.2%
始めた頃に比べて、まずまずの結果でしょう。

2010年7月10日土曜日

[食事記録]2010/7/10(土)夕食

出勤中にトラブルが発生し、昼食どころではない状態となってしまい、結局昼食はお預けになりました。
で、夕食はまたもやラーメン。
・味噌ラーメン
・ライス

[食事記録]2010/7/10(土) 朝食

さて、今月いっぱいは土曜日も出勤がしたytnobodyです。
そんなわけで、朝の9時から某1000円カットの理髪店へ開店直後に滑り込み、短くなった髪をツンツンさせながら、某鉄道会社系列のパン屋さんで朝食を調達。時計を見ると10時をまわっていました。

・サーモンベーグル 1/2
・ブルーベリーベーグル 1/2
・かぼちゃスコーン 小1

[計測]2010/7/10(土)

77.6kg / 18.8%
なかなか減してきたんじゃないでしょうか。

2010年7月9日金曜日

[食事記録]2010/7/9(金) 夕食

23:00に食べました。
・こんにゃくうどん

[食事記録]2010/7/9(金) アイス

・れん乳氷

これで夕食は野菜オンリー確定です。

[食事記録]2010/7/9(金) 昼食

・麻婆茄子
・ご飯
・タピオカミルク
・ザーサイ
・大根とにんじんのサラダ

[食事記録]2010/7/9(金) 朝食

9:10頃に食べました。
・玉こんにゃくとなすと高野豆腐の煮しめ
・ミニお好み焼き
・りんごとバナナのフルーツヨーグルト

[計測]2010/7/9(金)

78.3kg / 20.1%
なかなか減らないですねえ。。。

2010年7月8日木曜日

[食事記録]2010/7/8(木) 夕食

業務スーパーにきゅうりとトマトを買いに行ったものの、きゅうりが見当たらない…
仕方なく、トマトとにんにくをゲット。
トマト、にんにく、ビーフンを水で煮て、塩コショウで味付けしたトマトビーフンを食べました。
・トマトビーフン

[食事記録]2010/7/8(木) 昼食

13:30頃、とある駅ビルのとんかつ屋に行きました。
・ロースカツ定食

会社に戻ってから、れん乳氷も食べたのであります。
・れん乳氷

[食事記録]2010/7/8(木) 朝食

・ベーコンレタスサンド
・トマトアボカドサンド
・プルーンミルク

[計測]2010/7/8(木)

78.6kg / 22.3%
どうやらヘルスメーターの誤差や、その時々の体の状態等で1kg位は普通にブレるっぽい。
面倒だなあ。

2010年7月7日水曜日

[食事記録]2010/7/7(水) 夕食

今晩も野菜です。
・トマトときゅうりのサラダ 小丼1杯
・ビヒダス脂肪0ストロベリー 80g

[食事記録]2010/7/7(水) 昼食

・7種類の野菜ラーメン
・野菜生活100紫の野菜
はい、油断しまくってるかもしれません。
しかし、夕食でツケを払うことにしたので、きっと、たぶん、おそらく、もしかしたら、大丈夫なはず><

[食事記録]2010/7/7 朝食

・豆腐鍋
・トースト1枚
・プルーンジュース

[計測]2010/7/7(水)

78.2kg / 19.6%
えええええ!? なんか突然落ちてんですけど?
もう、何がなんだか訳分からんです。。。

2010年7月6日火曜日

[食事記録]2010/7/6(火) 夕食

1日の摂取カロリー高過ぎるだろJKとのツッコミを嫁様よりいただき、夕食で調整することにしました。

・トマトときゅうりのサラダ(塩コショウ) 小丼1つ

これなら100kcal未満に抑えられているはずです。というか、これで100kcal越えてるんなら、昼食もおにぎり1ことかにしなきゃならないわけで…。
やりすぎて脳萎縮(頭脳が商売道具故に、これは断固許容できない)と変なリバウンドが怖いので、それだけは絶対に避けたいところですが…。

…自分ではそこまで大食いじゃないと思ってますが、もしこれが大食いだというのであれば、遠慮なく「どなたでも」警告してやってください><

[食事記録]2010/7/6(火) 飲み物

スタバでゲットするヤバいコーヒー
・キャラメルマキアート(ショート)

[食事記録]2010/7/6(火) 昼食

某掲示板で一時期、コピペが元で一躍有名になったあのお店で昼食をとりました。
・豚丼(並)
・コールスローサラダ
・卵

[食事記録]2010/7/6(火) 朝食

・野菜ビーフン
・ミニトマト3こ
・プルーンジュース

[計測]2010/7/6(火)

79.4kg / 22.2%
徐々にでも良いので、体脂肪率よ、落ちてくれ><

2010年7月5日月曜日

[食事記録]2010/7/5(月) 夕食

業務スーパーでビーフン等を買い込んで、会社に買いおく。
で、汁ビーフンを作って食べたわけです。
・汁ビーフン
だがしかし、汁ビーフンに使った冷凍野菜が体に合わないようで、異様な腹痛に見舞われたのでした><
でももったいないしなあ;;

[食事記録]2010/7/5(月) 糖分補充

偏頭痛に悩まされていたので、とりあえず今日はぶどう糖補給を少し意識しました。その代わり、摂取カロリーはウナギ登りですけどね><

10:30
・DyDo デミタスコーヒー

14:00
・れん乳氷

[食事記録]2010/7/5(月) 昼食

午後からミーティングのため、近くで済ませることに
某カレーチェーン店で昼食を食べました。
・ソーセージカレー+ほうれん草(200g/4辛)
・ヤサイサラダ

[食事記録]2010/7/5(月) 朝食

9:30ころに食べました。ニッポンの朝食。
・ご飯1膳
・豆腐とネギのみそ汁
・目玉焼き

[計測]2010/7/5(月)

79.7kg / 22.3
多分、リバウンドしてるかも。
摂取カロリーの見直しが要りますね。。。

2010年7月4日日曜日

[食事記録]2010/7/4(日) 夕食

冷やし中華を食べました。
・冷やし中華

[食事記録]2010/7/4(日) 昼食

某青狸キャラが広報活動を行っているレストランで、3:00頃に食べました
・タコス風サラダ

[食事記録]2010/7/4(日) ブランチ

11:30 頃に食べました。
・ご飯1膳
・大根の味噌汁
・トマトサラダ
・チキンのカレー風味パン粉焼き

[計測]2010/7/4(日)

79.9kg / 23.3%
ううう、出す物出す前とは言え、多分増えてます。

2010年7月3日土曜日

[食事記録]2010/7/3 夕食

某妖怪マークの回転寿司で 22:00ころに食べました。
・すし7皿

[食事記録]2010/7/3(土) 昼食

休日出勤のため、外食です。
・鶏ガラ+とんこつラーメン

[食事記録]2010/7/3(土) 朝食

9:30ころに食べました。
・ご飯1膳
・納豆
・トマトサラダ
・大根のみそ汁
・目玉焼き

[計測]2010/7/3(土)

78.9kg / 21.3%
うー、下げ止まった様です。

2010年7月2日金曜日

[食事記録]2010/7/2(金) 夕食

某7印のコンビニで夕食を調達。
・冷やし野菜タンメン
・唐揚げ棒
・野菜生活紫の野菜

[食事記録]2010/7/2(金) 昼食

12:30頃に、はなまるうどんで昼食でした。
・温玉冷やしぶっかけうどん(中)
・ささみ天

[食事記録]2010/7/2(金) 朝食

9:30ころに食べました。
・フルーツグラノーラ
・無脂肪ヨーグルト+いちごジャム

[計測]2010/7/2(金)

78.6kg / 22.9%
78k台に突入して、下げ止まった感が出てきました。

[食事記録]2010/7/1 夕食?

23:40ころに食べる羽目に・・・とほほ。
・蒸し野菜の焼きビーフン

2010年7月1日木曜日

[食事記録]2010/7/1(木) 昼食

食べすぎました><
・つけめん
・スターバックスカフェラテ(トール)

[食事記録]2010/7/1(木) 朝食

10:40頃に食べました。
・ハムたまごロール
・レッドブル

[計測]2010/7/1(木)

78.2kg / 21.5%

なんか、ガツンと落ちました!