レコダイバカ一代@twitter

2010年6月17日木曜日

[レコーディングダイエット]始めました

昨日嫁さんが買ってきた本。それは、かの有名なオタキングこと岡田斗司夫氏によるダイエット本「いつまでもデブと思うなよ」でした。
嫁さん曰く、「これでやせてやるぜ!君もやろうぜーデュフフ」とのこと。大した意気込みだこと。
まあたしかに最近、僕もいい感じで膨張してきてるし。ちょうど良い機会だから一緒にやろうということにしました。

で、彼女から聞いたところによると、レコーディングダイエット(以下レコダイ)ってのは、
  • 毎朝計測する体重と体脂肪率
  • 口に入れたものすべて
を記録し続ければ効果は出るぞ、と言う趣旨のものらしい。はい、ここ眉にツバつけておきましょう。

さてさて。さっそくスタート時の状態を記録しておくことにします。今朝計測した僕の体重アンド体脂肪率は…

なんと、81.3kg / 20.1% !!

げぇー、こりゃあ言い逃れできないレベルのおデブじゃないかw
さすがに29でこの体型は無いよなあ…><
嫁さん、さては自分がダイエットするフリしてオイラにダイエットさせようという魂胆だったな…と思いました。トホホ。

ちなみに僕は別途技術系ブログYellowStoreを運営していまして、こちらはおかげさまで既に3年ほど継続できています。きっとレコダイもブログにつければ長続きするだろうと思い、この「レコダイバカ一代」を立ち上げました。

どうぞ白い目なり血眼なりでみてやってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿